シーズン本番!伊豆海イベントカレンダー2024

8年前いずみんちゅマラソン部発足の理由

みなさんお元気ですか?

報告!やっぱり泉の足だめだわ〜〜 この前8.5kmすんげ〜ゆっくり走ったんだけど やっぱり古傷が出ちゃいました。 過去の怪我のせいで左足の指の付け根のアーチがなくなっちゃってるそうなんです。昔は痛くて痛くてしょうがない時期があったたんだけど、だんだん痛みも引いてた。しかしまた走ってみるとその部分が再燃してくるんだね。走った刺激で中の神経を圧迫するようです。 医者にはもう治らないって言われたし。

ま〜ダイビングには全く支障がないので、これは幸いで。 大事にしてればダイビングライフは大丈夫でしょう。 そんなわけで、皆さんには大変申し訳ないのですが 走りに関してはこれからも応援団長で! 大きな声を上げて行きたいと思います。

マラソン部の最初の発足は 、、、

8年前に大きな事故が伊豆海ダイビングリゾートでありました。心臓発作で男性が亡くなられたのです。その方は心臓疾患があったことを隠してダイビングしてたのです。ですからあとから僕らに過失はないということでいろいろ終わったのですが、、、

そのあと大変だったのです。ゲストさん達の心の傷も、店としての心労がひどかった。亀ちゃんも、当時のわかこも

ダイビングには健康が大切ということ。どうやったらこのダイビングと健康について伝えられるのか?考え続けました、、、毎日海で言い続けるのか??など、、、 ダイビング屋を続けるのか、辞めるのかを含め考えました。

そうだ!俺が走ればいいんじゃ〜〜ん!と。芸能人がダンスに挑戦して真剣にやってたりするでしょ。あれだ!! 昔は駅伝出てたり走るのは速かったし嫌いじゃなかったから、いっちょやったるかい〜〜って始めたわけです。 そうしたら、今ではこんなに気持ちが繋がって!!こんなに大勢で走れるなんてすっごい嬉しい。今年は伊東オレンジビーチマラソンを30人で走ります。

このメンバーからホノルルマラソンを走る方まで出てきました。これをきっかけにジムに通いはじめたり。ほんと嬉しい!みなさん僕は不甲斐ない応援団長ですが、これからもでっかい声を出してみんなを応援して行きますので!ぜひダイビングと健康のことを考えて、またダイビングがあるから健康でいられる、いようとする。そんな素敵なダイビングとの出会いを大切に。身体を大事にして行ってください。

ちゃんと走れない言い訳文章ではございますが

応援団長頑張ります^^)みなさん楽しく走りましょう!よろしくお願いします!

ps そうそう!泉は5km仮装してゆっくり走りますよ!例のあれで!初参加の方々僕と一緒にのんびり走って歩いてまいりましょう!がははっは

#つぶやきのstaff

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする