シーズン本番!伊豆海イベントカレンダー2024

知床流氷ダイブ 2024年2月8日(木)~11日(日)流氷に潜って、温泉に入る!北海道の幸を食べ尽くします!流氷と北海道を最高に楽しむのだの旅!

Big tour 日程決定!知床流氷ダイブ 2024年2月8日(木)~11日(日)

流氷ダイビング情報

事前の機材発送

知床第一ホテルへ前日必着でお送りください。
送り状には2/8宿泊 伊豆海ダイビングリゾート 内容物:ダイビング器材(ボンベなし、電池なし)と記入してください!

2024流氷速報! やったやった!超順調に流氷が来ています。1/21現在網走沖へ!(流氷情報センターより)

行程表 

ホテルのホームページ   https://shiretoko-1.com/

到着日の半日観光(案)決定しました!

網走ハイヤーを貸し切っての安心、安全観光!(4名乗り総額26000円)
女満別空港 8:45からハイヤーにて観光開始^^)
北方民族館
流氷館 流氷ソフトを食べよう
監獄博物館 監獄飯をチェック
大広民芸木彫朔峰の店
能取岬 流氷を見ながら海岸線をドライブ
 ↓
美味しいお食事 『かにや』 にてハイイヤー下車 13:30よりカニを食べる!
 ↓
タクシー移動5分
 ↓
15:10発 網走始発にて流氷を見ながら列車の旅  知床斜里駅着15:54 (970円)
 ↓
16:00発 斜里バスにてウトロへ!(1650円)ホテルの車がお迎えに来ます!

⚫︎観光ハイヤーの荷室は?
車はシエンタです。まーまーな大きさの荷物も乗ります。しかしその後の電車、バス移動もありますので、あまり大きな荷物ではない方が良いと思います!!天候の状況もどうなるかわからないので、行きは身軽にしましょう!

日本中のすべてのアイスダイビングファンが集うウトロ


氷の造形の美しいこと!クリオネに会えるかな?!極限のダイビングを学ぶことにより、ダイバーとしてひと回り、ふた周りも成長できる!そんな流氷です。それももう一つのお楽しみは北海道の幸を食べ尽くします!温泉にもいっぱい入るよ!砕氷船おーろら号にも、流氷列車『流氷物語号』にも乗りたい!!流氷と北海道を最高に楽しむのだの旅

近い将来、北海道では流氷ダイブできなくなる可能性もありますね。定員5名様でいっぱいになっちゃったら締め切ることになります。お早めにご連絡ください!キャンセル待ち制度も設けます!

とうとう日本での流氷ダイブは貴重になってきました。年々氷の量は減り、数年後には流氷が接岸しないかもしれないと言われています。そしてダイバーが日本国中から集まっているので、予約がとても難しい状況です!なんとか5席確保しました!なんとかこの旅を催行し、全く知ることのない北の海を思う存分堪能し、みんなで成功させたいと思っています!

5年前に行った流氷伊豆海ツアー
あわせて読みたい
JR北海道- Hokkaido Railway Company JR北海道のポータルサイト。鉄道情報、旅行情報、関連事業情報、企業情報などを掲載。列車や宿泊の予約も可能。

流氷ダイブのいろんなこと 参加者様への連絡

流氷の装備について そこは気温マイナス10℃、水温マイナス1.6℃の世界に行くためには完全なる装備が欠かせない。

装備説明備考
レギュレーター必ず寒冷地仕様をレンタルレンタル2日間 6000円
フード3.5mm以上、内側暖かな仕様以上が必要
5mmフルフェイスタイプのレンタル、または購入が可能
レンタル2日間 1200円
グローブ5m m以上の暑さが必要です。レンタルまたは購入が可能レンタル2日間 1200円
ヒートベストレンタル2日間 3500円
インナー特別な装備が必要 後日説明場合によりレンタルも借りられる
ドライスーツ、BC,その他軽機材ご自分のものを使用 事前に発送します。
靴下WEEZLE またはアクリル、フリース素材の厚いものを用意

旅行代金に含まれるもの・含まれないもの

●含まれるもの
往復エアー代
知床第一ホテル(朝夕食付き)
流氷ダイビング2日間4ダイブ

●含まれないもの
女満別空港〜ウトロ エアポートライナー片道3500円×往復(観光する場合、ルートを変える場合があるので)
現地での器材レンタル代
ホテルシングルチャージ
観光費

キャンセルポリシー

予約した日から55日前:  2000円
搭乗54日前〜21日前:  旅行代金の15%
旅行開始日の20日前~8日前にあたる日まで: 旅行代金の30%
旅行開始日の7日前~前日まで: 旅行代金の50%
旅行開始当日:  旅行代金の100%

ダイビング、エアー、宿の手配について

流氷はこの季節だけです。観光の方もたくさんこの地にいらっしゃいます。エアー、宿とも早めの手配が必要になります。なるべく早く確保したいと考えています!またダイビングも確保のために早く確定の連絡が必要です!そのためエアー発券からすぐにチャージがかかる手配になります。ご了承ください!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする