シーズン本番!伊豆海イベントカレンダー2024

【詳細連絡】5/13(土) 海に感謝のダイビング&釣船でフィッシングからの〜夕方お魚捌いて刺身&料理イベント

ワクワクしてきましたね!いよいよ明日です!泉より前日のご挨拶

皆さん、明日は素晴らしい冒険が待っています!伊豆の川奈での特別なイベントに参加してくださり、本当にありがとうございます!

明日のダイビングとフィッシングは、私たちにとって素敵な思い出になることでしょう。さらに夕食で、みんなが自ら釣った新鮮な魚を使って美味しい料理をみんなで作ります。食欲をそそる料理の数々が、あなたたちの味覚を刺激し、満足感を与えてくれることでしょう。

明日は冒険の日です!新たな体験に胸を躍らせ、ダイバー仲間と共に楽しい時間を過ごしましょう。一緒に笑い、一緒に驚き、一緒に喜びましょう!

みなさんのお越しを心待ちにしています。あなたの熱意とエネルギーで、素晴らしい思い出を作りましょう!ワクワクしてきましたか?もうすぐです!

明日の夕食について!

明日は魚がいっぱい釣れたら!いっぱい釣れたら!こんなメニューを考えています!
アクアパッツア、唐揚げ、煮付け、刺身、あらだし汁など。うちでは野菜やご飯をご用意しておきます!
しかし〜〜〜もしもし少なかったら、少ないだけ食べましょ!お腹に足りなそうだったら好きなものを買い物して食べましょう!さ〜〜〜〜いっぱい釣れますように〜〜!!

明日のご用意

ちょとっこ雨かな?雨具は100均でも大丈夫!水に強い靴も用意しましょう!

泉よりご挨拶

『ダイビング&釣りイベント』それは自然の恵みに感謝し、人間は自然の一部であることを再認識する日です😃


さ〜〜!待ちに待ったダイビング&釣り&捌いてお料理企画!地元漁師さんとのコラボ企画。初の試みで温めてまいりました。参加メンバーは10名様ほどです。
ダイバーで海の中を、そして魚たちの生活を見ることが出来る。さらに釣りしてそれを食べられる。ありがたき幸せ。自然に感謝しましょう!
釣果は全ては海次第、船長次第、腕次第!運も引き寄せましょう。

漁師さんは川奈でダイビング船もやっている超仲良しです。安心してイベントにご参加ください!楽しみましょう!

スジジュール&ご説明

8:28 電車の方 川奈駅下車ピックアップ
8:30 車の方 川奈港集合
9:00 ハーフボートを含めた2ダイブ
4:00~14:30  釣船乗船 2〜3時間
その後 連れたお魚を捌いてお料理 お食事 

釣れそうなお魚さん(ほとんど食べられます!)

狙い:カサゴ、アカハタ
釣れる可能性がある魚:オニカサゴ アヤメカサゴ アカハタ ルリハタ オオモンハタ キジハタ アオハタ ホウキハタ キツネダイ ベラ エソ

生態観察&海に感謝のゴミ拾いダイビング

上記の釣れそうなお魚さんたちを観察し、生態を学びます!見つけたゴミは安全に回収してきます!

つり船「長吉丸」釣り体験

釣りは全くの素人さんでもOK ! 船長と伊豆海スタッフがお手伝いします。みんなは船酔いしないように酔い止めだけはしっかり準備してくださいね!
服装は長袖、長ズボン。日差しを避ける帽子など。小雨でも船は出ますので、雨の場合は雨具をご用意ください。

釣り体験 価格

乗船 2000円/1時間 ※乗船は2時間から最大で3時間
竿レンタル 2000円/1本
餌 1000円/1名
仕掛け 1000円/1セット
※精算は下船後その場で現金(現金がない方は泉が立て替えます)

釣れたお魚は、海の恵みに感謝しながらお料理&お食事!

みんなでうちの庭BBQスペースでお料理。船長曰く『坊主(釣れない)はないですよ。何かしら釣れますし、釣らせます!』とのこと。しかし釣果がすごく良い場合と、少ない場合はあるでしょう。みんな頑張ろう!!もしいっぱい釣れたらたらふく食べられます。釣れなかったら〜〜〜、、、どうしようかな?白飯のみ?!それは嫌だ〜〜!!どうするどうする?!乞うご期待!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする